FC2ブログ

ジャニーギターブログ

私の趣味、ギター演奏、オールディズ、ウォーキング、鳥見、家庭菜園、スキーなど、日々を綴った日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y:北風と太陽

今日、恵庭の最高気温は+6.7℃、最低気温は+1.5℃、早朝は、霧がかかっていましたが、次第に晴れの良い天気となりました。
今日のウォーキングは、昼食後、3時の間食までの間に歩くことにして、天気も良く家の中にも日差しが入り、暖房せずに25℃とポカポカだったので、いつもは、1枚多く着込んでから出かけるていたのですが、そうせずに出かけました。
漁川の堤防道路の雪もほとんど融け、草原を迂回した部分も一部ありましたが、南18号橋までの間、夏靴で歩くことが出来ました。
しかし、外へ出て歩き出し、建物や木立が無い場所では、北風がかなり強く当たり、向かい風になると体を斜め前に倒して歩かねばならないほどで、体感気温は0℃を下回るような状態で、歩いていても体温がどんどん奪われ体が冷たくなり、エネルギー消費がかさむことになるので、失敗したな・・・・・・、1枚多く着込んで来るのだったと思っても、後の祭り。
見た目の天気にすっかりだまされてしまいました。
しっかり、ジッパーを首まで上げて歩きました。

橋を渡り、対岸の畑道を廻っての帰り道は、次第に農家や木の立て込んだ場所が多くなり、風もほとんどあたらず、太陽の暖かさを感じることができ、ポカポカと気持ち良くことの出来る状態が続きました。
歩きながら、イソップ寓話の「北風と太陽」を思い出した次第です。

結局、歩いた距離は5.8Kmで、歩数は7900歩でした。
天気が良くても悪くても、風の強い日が多い、この時期の恵庭です。


堤防の上から、遙か彼方の畑の中のキタキツネを発見しました。 35mm換算で980mmの望遠でも、やっとこのくらいです。


南18号橋を渡った対岸側から、見た風景。 恵庭岳が霞んで見えます。 一番右側の建物は、中央パークゴルフ場のクラブハウス。


かなり中恵庭の近くまで戻って来ると、遠くの畑の中にポツポツと白い物が見えました。 白鳥が降りてエサを食べているようです。 その向こうは、島松から長都・千歳へ抜ける南21号橋を渡る道道で、いつもは、そちら側から回り込むことが多いので、ハクチョウも間近に見えたのですが、今日は、反対側を歩いていたので、遙か彼方に見えます。 35mm換算で980mmの望遠で、やっとこの程度でした。


さて、今日は、ギター演奏をYou Tubeから拾ってみました。
1640年4月4日に生まれでスペインのオルガニスト・ギタリストでバロック音楽の作曲家 ガスパル・サンスの作曲した「Canarios」です。
原題のギターとは、少し異なる古典ギターで、このような曲を弾いていたとは、すばらしいと思いましたよ。
演奏は、ギター一家として有名なロメロ家の三男 アンヘル・ロメロ(Angel Romero)です。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/04(木) 19:53:05|
  2. ウォーキング&ギター演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジャニーguitar

Author:ジャニーguitar
北海道に住んでいる還暦を過ぎた自由人です。
ギター演奏、ウォーキング、野鳥観察、家庭菜園、スキーなどを趣味としています。

最新記事

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
956位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

未分類 (6)
野鳥&オールディズ (17)
ウォーキング&ギター (0)
ウォーキング&ギター演奏 (1)
一般&オールディズ (8)
ガーデニング&オールディズ (10)
ガーデニング&ギター演奏 (12)
野鳥&ギター演奏 (2)
一般&ギター演奏 (5)
野鳥 (4)
家庭菜園&ギター (0)
ガーデニング (8)
一般 (3)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

imagenavi

私のギター演奏曲一覧ページへは、写真をクリックするとリンクします→→私のギター演奏へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。